仮想通貨の動向について

昨年末から仮想通貨が全面安になり下落していますねぇ。

私も仮想通貨の取り引きをしている中で、

・現物ではホールド

・中期目線ではレバレッジ取引

で行ってます。

 

仮想通貨と言うのは個人的に将来性が確実にあると認識しています。

その時まで法定通貨ではないので、まだ不安定といった印象です。

まだ参入してる人口も少ない市場なので、ちょっとしたニュース、情報で飛び乗ってしまった参加者は高値を掴んでしまいがちです。

私の考えでは、ボラティリティはあれど結局は人間心理、大衆心理で動いてるので、短期的に取り引きするのであれば為替、株などのようにきっちり分析して挑むべきですね!!

現物はやはり、含み損であれコインを将来的に集めるゲームだと思っているので忘れるぐらいの感覚で少しづつ集めるスタンスでいいのかと^ ^

取引所は、

海外はバイナンス、バイビット

日本はコインチェック、ビットバンク、ビットフライヤー

がいいと思います^ ^

 

日本業者は入出金、海外への送金も考えたら便利なので興味を持っている方はすぐに開設できるので良いと思います。

これからも仮想通貨や、FXについて自分の考えや、ポジションなどを載せて行きたいと思いますので、みなさん楽しみながら頑張りましょう^ ^