2022.1.27 ドル円相場分析

f:id:s1i2ta7ro:20220127190137p:plain

先週から今週にかけて、ドル円がおもしろい値動きをしています^ ^

個人的には前も載せた様にロングをスイングで保有しているのですが、先週115円の下落チャネルのラインで綺麗に下落!!そこから113.480の抵抗で反発上昇!

ここから相場心理を読んでみると買ってる人間は

f:id:s1i2ta7ro:20220127190555j:plain

こちらの写真の様にダブルボトムの形状を作って上昇というイメージですよね!

その中でもちろん売っている人間もいるので、売りのイメージは

f:id:s1i2ta7ro:20220127190728j:plain

こちらの写真の様にディセンディングトライアングルという形状をイメージできます。

なので上からの下落チャネルでレジスタンスされるのか、抜けるかの重要局面の中で本日上抜けして来ています。買い戻し注文と損切りはある程度ここで入るのかなとは思います^ ^

 

このドル円相場は、かなりわかりやすくテクニカル分析の勉強になる相場だと思います。その中で、それぞれどこで自分が買って売るのかのシナリオを考えながらトレードすると面白いですね^ ^

 

自分事なのですがロングポジションなのでしばらく応援して行きたいと思います笑