損切りはなぜ必要なのか!!

相場において損切りをするしないというのは凄く難しい問題だと思います。

私の経験を元にお話しさせて頂きます。

 

私は約20年ぐらいパチスロで成形を立てていました。その中でパチンコ台スロット台というのは機械なので、設定ごとに機械割とゆーものが存在します。専業でやっていたので、機械割が100%を切っている低設定台は打てば打つ程損失が膨らんでしまいます。多くの人は趣味娯楽の一環なので気にせず遊戯してしまうのですが、やはり機械には勝てません。なのでなるべく100%以下の台は切り捨てて戦っていました。

 

相場を始めて、最初は損をするのが苦しくて含み損をずっと我慢して、助かった事も数々あるのですが、やはりトータル的に必ず失敗する事に気づきました。自分の当初考えたシナリオ通りに行かなければ、損切りしないといけないラインでは損切りする。その中で自分でテクニカル分析などを考慮して、損失と利益のバランスを考えて期待値がある所を損切りになっても繰り返して行く事が1番近道だと個人的には思います!

 

遊びやストレス発散、趣味でやる人はなんでもいいのですが、FXで稼いで行くとゆー意志があるなら、ここは肝に銘じて向き合う必要があると思います。

 

これからも相場分析や、ポジション、など上げて行こうと思います^ ^

では!!

利食いと損切りのテクニック トレード心理学とリスク管理を融合した実践的手法 (ウィザードブックシリーズ) [ アレキサンダー・エルダー ]

価格:4,180円
(2022/1/19 13:16時点)
感想(3件)